初めて投稿します。現在グラトリの練習を始めて、3シーズン目ですが、練習中に足の甲が両方痛くなってしまいます。ビンディングが悪いのかブーツが足にあっていないのかわからないのですが、あまりに痛いのでビンディングを現在の物からFLOWへ変えてみようと思うのですが、どれがグラトリに適しているのかわからないので教えて頂きたいです。
ちなみに、現在は
ビンディング FLUX DISTORTION
ボード 011
ブーツ コブラワークスを使用しています。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(3)

コメント Comments

hiro@管理人のユーザー情報
hiro@管理人
2013/02/04 1:02

おそらくですが、ブーツが合っていないかブーツが柔らかすぎるのどちらかかと思われます。

コブラワークスは比較的日本人の甲高の足に合わせて作っているブーツブランドと言われているので、ブーツ自体が合っていないという可能性は少ないかもしれませんが、体格に対して柔らかすぎるブーツを履いていると、ビンディングのストラップが当たっている部分や、ハイバックが当たっている部分が痛くなることがあります。

また、3年同じブーツで年間の滑走日数も多いのであれば、ブーツ自体がヘタってきているのかもしれません。

FLOWのビンディングに変更し、ストラップの当たる面積を大きくすれば多少痛みは軽減されるかも知れないですが、私的にはブーツを新調したほうがいいのではないかと思います。

参考までに…

やんちゃのユーザー情報
やんちゃ
2013/02/05 11:55

コメントありがとうございます。
確かにブーツが少々ヘタってきているようです。
来季にむけて考えておきたいのですが、コブラワークス以外に
日本人に適したブーツはないでしょうか?
ちなみにおすすめのバイン等あれば参考に教えてください。

hiro@管理人のユーザー情報
hiro@管理人
2013/02/13 15:22

私はSALOMONのシナプスワイドを履いてます。
日本人向けにつま先が少し広くなっているモデルです。

BURTONのブーツも数年前からインナーをアジアンフィットにしているようですが、私的にはあまりつま先側の締め付けが軽減されてる感じがしなかったので購入には至ってません。

あとは定番ですがインナーを熱成形するDEELUXEもいいかもしれません。仲間内でもずっと愛用している人がいます。

バインブランドについてはFLUXが色々なブーツと相性もよくお勧めできるかと思います。FLOWも10年くらい前に使ってた時は重かったですが、今はかなり軽量化が進んでいて使用感も良いと聞きます。

参考までに…

※IP等の情報は記録されます。スパム・いたずら等の行為はおやめください。

info ユーザー登録をされていない方は、お名前と認証キーを入力してください。

認証

info ユーザー登録をされてる方はこちらへ登録情報を入力してください。


Sponsored Link

新着情報

最新コメント

  • べーぶる (2014年1月16日 14:27)
    hiroさんご回答ありがとうご...
  • hiro@管理人 (2014年1月14日 10:12)
    あの頃はあまりスノーボードサイ...
  • hiro@管理人 (2014年1月14日 10:07)
    お久しぶりです! 私の場合で...
  • mabo001 (2013年4月13日 23:42)
    hiroさま ご教授ありがと...
  • hiro@管理人 (2013年4月12日 19:55)
    ROME AGENT 13モデ...

Site Info

携帯サイト

このサイトのRSSを表示 このサイトのRSSを表示

アクセスランキング